いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

恐怖の物体

1. 恐怖の物体

目を離した隙に風呂場の洗い場でうんこしてた。
俺が「うんこした!」と言ったらそこでようやくその存在に気づいた…と思ったら、
見慣れない焦げ茶の物体が怖かったのか、壁際に逃げて泣いた。
自分が生み出したモノだろ…


2. 自分で着たい

自分で着ようとしてくれるのはいいが、パジャマの上を必死で穿こうとする。そして穿けないので泣く。

Twitterでつぶやく

11月17日

どんぐりを拾いに行く。近くの神社は全くなく、城の周りで探すが桜と松ばかりで見当たらない…と思ったら小さいどんぐりの落ちてる木を発見。ちーと一緒に5個ぐらい持って帰る。もう大分寒い。
夕食のカルビスープ(2日目)がとてもうまくて、「おふくろの味」を感じてしまった。
Twitterでつぶやく

歩いた

1歳1ヶ月になったちーたん。

1人立ちは出来るものの、まだ歩かない。

しかし今日、僕が家にいない間に妻が「5歩歩いたよ」と。

人生初歩きを見逃した!と思っていたら

夕食後、見てる前でちょっとだけ歩いた。

何にもつかまらずに立ったあと、こっちを見て笑いながら1歩、2歩。

もう眠いのでへろへろだ。すぐ膝が崩れる。

なのに、ちーは何度も何度も立ち上がって歩こうとした。

「見て!見て!」そう言っているかのようだ。

その後は立ったもののもう足が出なかったり、

また2歩ぐらい歩けたり。

人間としての新しい機能を獲得した喜びを、

余りにもダイレクトに表明され、

30代になり涙腺の弱った僕は涙しながらちーを応援していた。

2013年4月11日は、僕達にとって特別な日となった。
Twitterでつぶやく

ちーたん日記 その4

IMG_20130317_0001.jpg

一気に10ヶ月になってしまいました。
その間描いてなかったので・・
最初は1日1日が新鮮だったのでそのことを残そうと描き始めたのです。
慣れとはすごいものですね・・

とりあえず現在について行きつつ、過去のものは思い出したらちょこちょこ描きます。

Twitterでつぶやく

ちーたん日記 その3

chi3

反られると本当に抱きにくいのです。
1歳になった今でもやります。
この頃からやってたから、これは生まれつきな習性なのだろうな・・
Twitterでつぶやく

ちーたん日記 その2

chi2

1コマ目のイヒ〜の感じは僕の小規模な生活にインスパイアされています。
後になってわかったのだがこの産院は全体的にわりと厳しめだったと思う・・・いや・・たぶん・・




Twitterでつぶやく

更新失敗

前回のブログ更新失敗…っ!
タイトル「不安」だけが更新されてる。
前の4コマ画像もデカすぎてカラムに収まってないし。
色々しないといけない。

という内容を仕方が無いのでメール更新する。

«  | HOME |  »

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

