いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

折り返し地点

金の当直終了・・・ひいひい

風邪は何とかなりそうだが、体力が追いつかねえ・・・

宇宙のみんな、オラに(以下略

Twitterでつぶやく

ご無沙汰

ご無沙汰してます。
精神的には元気ですが風邪ひいて変な汗がでます。
しかし金、日当直!
ここを乗り切るしかない…
地球のみんな、オラにチカラを分けてくれ!!
Twitterでつぶやく

近況

近況を思いつくままに書いてみた。


続きを読む »

Twitterでつぶやく

茂木健一郎と奥田知志

先日、茂木健一郎のツイッターを見ていたら

「今日は北九州で講演会」とあったので急遽行ってきた。


講演は、NPO法人北九州ホームレス支援機構という団体の10周年記念集会の第一部で
「絆の脳科学~支えて支えられて~」という演題で行われるものだった。

どうやらその支援団体の代表の奥田知志という人が、
NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」で特集された際
司会の茂木さんと話したのがきっかけで今回のことが実現したそう。

とても刺激的で面白い話だった。

第二部は茂木、奥田両氏のトークという構成。
こちらもなかなか興味深かった。以下メモったこと。
(あまりまとまってないです、どちらかというと自分用。自分流に翻訳しているので違ったらごめんなさい)

続きを読む »

Twitterでつぶやく

最近のようす

1.嫁の描く僕の似顔絵がひどい件。



続きを読む »

Twitterでつぶやく

嵐の夜の奇跡

風邪引いてまんねん、先週金曜から
---

前々から思っていたのだが、嫁には人知を超えた能力があると思う。

嫁が、昨夜夢を見たという。

昨夜といえば、強風吹きやまず雷鳴の轟くひどい天気であった。

続きを読む »

Twitterでつぶやく

近況/モテキ他

近況がモテキなわけでは全くない。残念ながら。
直明けでテンション高い。はうあ!!
---

今月1ヶ月、plasticな科でやってます。
忙しいが、楽しい。

あとiPhoneが仕事でも役に立つし仕事以外でもかなり使える。

あとモテキが面白い。そーとーおもろい。全4巻読了。
特にお勧めはアラサー男子&20~30代女子。
ドラマは今週から予約して見ることとする。

モテキ (1) (イブニングKC)モテキ (1) (イブニングKC)
(2009/03/23)
久保 ミツロウ

商品詳細を見る


↑ちなみに作者は女性です。

あとメトロイドの新作も臍高。じゃなくて最高。

METROID Other M(メトロイド アザーエム)METROID Other M(メトロイド アザーエム)
(2010/09/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



モンハンの新作も12月1日に発売決定。
どれだけ自分(というか嫁)が盛り上がるか末恐ろしい。

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る



あとアリエッティ観た。75点。
感想は後日書けたら書く。
コピーを作るなら「角砂糖1個ぶんの愛」

あと13時間ほどガンバロウ!

Have a nice day!        XOXO醤

«  | HOME |  »

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

