いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

ドラゴンボールZ Sparking! NEOをやった。

ようやく引きこもりを脱却
---

先日ついにつけものと、
ドラゴンボールZ Sparking! NEO / Nintendo Wii
これをやった。

ゲームの感想です。
続きを読みたい人は「続きを読む」へどうぞ。

起動して早々、つけものが教える教える・・・
移動の仕方、攻撃の仕方にはじまり、
ガード、コンボ、必殺技、超必殺技、返し技・・・

つーか覚えること多い。
そんなにいっぺんに言われてもわかるか!

と思ったので、とりあえずそれらをマスターした動きが見たかったので
つけものにコンピュータと戦ってもらった。

・・・
・・・
・・・

あわわわわ・・・

ドラゴンボールや!この動き、まさにドラゴンボールの戦いや!

あのアニメでよくある
「ババババ・・」
「ピシュン!(消える音)」
「こっちだー!」
「ピシュン!(もう一人も消える音)」
「甘い!」
(上からたたきつける)
バシィィン!
ドゴォォォォン!(地面が割れる音)

みたいのがそのまんま。

これを格ゲーとしてやるのか・・
それからは、真面目にレッスンを受けました。

ちょっと動かせるようになると面白かった。

総評としては、所詮キャラクターものだろ?
と自分、なめてました。
これはれっきとした格ゲーだ。
それに加えて、3Dフィールド、作りこまれたキャラクター(ボイス有り)
DBの世界観もちゃんと再現されている。

面白かった。
ただ、つけものも言っていたが
操作のハードルが高いので、
周りの人がこの複雑な操作を覚えてくれないと一緒に遊べない、
ということがネックではある。

また是非やりたい。
関連記事

コメント

キャラ増えたんでまたやりましょう(・∀・)オレはセル第一形態か人造人間20号でエネルギーを吸い取りまくります( ゚д゚)

>超つけもの人3

セル第一形態イイ!というかうざいんだろうな・・・

もっともっと修行して強くなっぞ

めっちゃおもろそうやん!したい!だから、Wiiちょうだい!

>YO

中国にも売ってるよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iglog.blog88.fc2.com/tb.php/9-a42746b2

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

