いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

緑色新生物(7/30更新)

緑色のアイツが帰ってきた!
もちろんスマブラXにヨッシーの参戦が決定したってことだ。

本当は熱い感想を書いていたのだが、あやまって消してしまったので
今日はここまでにしておくとしよう。

yoshi

7/30更新。

ヨッシーの参戦決定というニュースだが、本来これはニュースでもないはずだったんだよ。
もともとヨッシーは初代スマブラ(64時代の)からのレギュラーであり、ヨッシーがタイトルのゲームだってたくさんある。
これで出ないはずがないんだよな。

だが。
公式の発表では、ヨッシーは全く姿かたちをひそめていた。
マリオやリンクなどのレギュラーに加え、
スネークやワリオが参戦するということさえ伝えられても、
そこにあの緑色モンスターはいなかったんだよな。

まあ色々語っているが、実はオレはヨッシーなんてほとんど使わない。
もちろん好きだが、スマブラでは別に必要でもないと思ってるわけだ。
だがスマブラ仲間であるカツヲは違う。
あいつは初代スマブラ(64)の頃からヨッシーしか使わなかった。
ほかのキャラに浮気などしない。
ボコられようが馬鹿にされようが、痛々しいほどにヨッシー一筋だったんだよ。
正直そんなに強くはなかった。
だが、ヤツは練習した。
スマブラDXを特訓し、ついには「かなりやっかいなヨッシー」が生まれたわけだ。
団体戦で優勝も果たした。
実は「ちょっとすごいな」なんて思ってたんだよ。

そんなヤツが「ヨッシー出ない説」を見てどんなに心を痛めていたか。
ヤツのへこみっぷりといったらなかった。
何を聞いても「・・・」ってかんじだよ。もはや心ここにあらずだ。
かわいそうにな。
そうした中で、ついに出場が明かされたってわけだ。
本当に良かったよな。いい話だ。


しかしなぜ情報が伏せてあったのか?
カツヲみたいなヨッシーファンへのサプライズの演出か?

オレが思うに、桜井(開発者)もやっぱり出すかどうか迷ってたんじゃないかな。
他のキャラも多数出したい中でマリオファミリーが増えすぎるのは困る、と。
んで迷っていたがやはり出場を望むファンの声が多く、出さざるを得なかったと。
まあ妄想だが。


そして、今回のヨッシーで特筆すべきことがある。

かわいくなってる



そう、今回はかなりかわいさがアップしてるんだよ。
まずはこれを見てほしい。
これが前回(スマブラDX)、こっちが今回(スマブラX)のヨッシーだ。
何かよくわからないが、明らかにかわいくなってるだろう?
こうして見比べると、前回のヨッシーなんかミュータントタートルズに見えてくるくらいだ。
これはカツヲも大喜びに違いないな。


発売が楽しみだ。
yoshistomp.jpg



*文体の影響を受けたサイト:本当のゲームレビュー
関連記事

コメント

みどりのあいつはふんばりがいいですよね!!

あいつ

そうだね!しかもリンク先によると、今回はさらに卵投げで粘れるらしいぞ!やったね!

あ、私の分身…。

>てる
かわいいよね!ヨッシーって!!

YES!YES!!

これで僕も参戦決定!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iglog.blog88.fc2.com/tb.php/74-f4076f93

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

