いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

アヒルと鴨のコインロッカー

久しぶりに小説を読んだ。
で、とても面白かった。

最初はヘンな展開で、よくあるファッション映画のような
奇を衒ったものだと思っていたが。

読み進めるうちに話がどうなるのか気になるようになり、
止まらなくなる感じ。
(実際かなり読みやすい。毎日寝る前にちょこちょこ読んでた)

そして最後には予想外の展開。
ヘンな場面も一つ一つ腑に落ちていく。

で、読み終わって気付いたがこれってミステリー?
まあミステリであろうがあるまいが大勢に影響はないのだが。

とにかく、心が潤いました。
主人公のほのぼのキャラと河崎のギャップも良かったし。
女の子と外国人の方は少々シリアスだがどちらの人物も魅力的だった。
何より最後に全てのピースがはまるあのスッキリ感はいかんともしがたい。

読書も大事だな。
またこの人の本が読みたいです。

アヒルと鴨のコインロッカー アヒルと鴨のコインロッカー
伊坂 幸太郎 (2006/12/21)
東京創元社

この商品の詳細を見る

関連記事

コメント

面白そ~。
読んでみようかな。
ってかこのレビューの文章、いいですね。惹きつけられます。

>hage

ほかのレビューとか読んでると結構ミステリー読んでる人は
「展開が読めた」らしいが
自分は面白かったよ。

まあ好みがあるからアレだけど、もし良かったら読んでみて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iglog.blog88.fc2.com/tb.php/70-1959239a

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

