いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

Thought, action, and continuance

先日、あるテレビ番組で郷ひろみが

「座右の銘は、
 Thought, action, and continuance(考える、行動する、続けること)だ」

って言ってて「おっ!?」と思った。


それまで、

「アメリカに留学だかなんだかした時に
お世話になっている人がタイプを打ってるのを見てかっこいいと思い
それ以来片時もタイプライター(今はパソコン)を肌身離さず十何年ずっとタイピングをしてる」

などとすごいことをおっしゃっていて
かなりバカだ(失礼)と思いながら見ていたのだが、

でもこの言葉はなかなか素敵だと思う。


「自分で考えて決め、それを行動に移し、さらに恒常的に続ける」ということは
これ以上ないほど聞き飽きた言葉であるし
これ以上ないほど「言うは易し」ではある。

ただ、これ以上ないほど「行うは難し」なんだよな。


すごくシンプルにしてすごく奥が深い言葉だ。

GOさんのことだからひょっとしたら誰かの名言を
カッコイイと自分のものにしたのかもしれないが、

いただきます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iglog.blog88.fc2.com/tb.php/50-8956cf89

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

