いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

連休さん

月刊真木よう子、買うか
---

試合も終わって、連休一段落。

映画を2本観た。

「ゲゲゲの鬼太郎」と「不都合な真実」を観た。

「ゲゲゲの鬼太郎」
キャスティングの妙か、意外と観れた。
CGの技術がそんなに高いとも思えなかったが、
原作の水木妖怪の造形の完成度が高いので何とかなったんだと思う。
(というか自分が単にファンだからかもしれないが)
暇をもてあましているカップルや家族連れにはまあまあおすすめ。
田中麗奈ネコ娘のかわいさと西田敏行輪入道の芸達者さは見もの。
80点。

「不都合な真実」
これはぜひ観て欲しい。
しかしミニシアター系でしか公開されていないので、
調べてから見に行かないと見れないことに注意。
環境問題の緊急性が現実のものとして迫ってくると同時に、
アル・ゴアという人間の魅力も浮き彫りにしていると思う。
ドキュメントだが軸となるのはゴアのわかりやすいスライドを用いた講演で、前半多少眠くなった所もあったが
全体を通して強いメッセージを感じる。
是非観て欲しいという意味で99点。

しかし同じ日にこの2本を観てしまったのだが、
すごいギャップ。

皆さんも(休みの人は)連休楽しんでください。
関連記事

コメント

マキ━━━(゚∀゚)━━━!!!

とりあえず真木よう子にだけは激しく反応しておきます。
好きです、僕も。

マキマキマキ━━━(゚∀゚)━━━!!!

さすが”ミスターM”しみさんですね。
3次元ツンデレを体現している真木よう子さんにこれからも注目していきましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iglog.blog88.fc2.com/tb.php/46-a89868fc

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

