いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

2011 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

2011年、平成23年ですよ。
なんですかこの数字は。
小学生の時(1980年代くらいか)、
ドラえもんぐらいできてるんじゃないかと思ってた暦になってまいりました。

ごぶさたしております。
おかげさまで元気にやっております。
近況をお話致しますと、今年もう一年、残留させて頂く予定です。

どうも「留」という字が好きなようでございます。

しかしながら今年は飛躍の年にしたいと思います。
仕事でもプライベートでも、「アッー!」と言う、言われるような働きを見せたいと思います。

まだまだ至らない人間でございますが、どうか本年もひとつ宜しくお願い致します。

2011賀正a



(気分がのってきたので、つづきます・・が大したことは書いてません)
ここからは通常の文体で書かせて頂きます。

去年を振り返ってみると、
私的3大事件は、アイフォンを購入したことと
ツイッターをはじめたこと、そしてジョギングを始めたことだ。

アイフォンはもはやかなり人生でかかせない存在になってきたと言ってもいいだろう。
仕事では薬の本とスケジュール管理できるのが非常に役に立っている。
Evernoteというアプリもかなり良い。
日常でもウェブの表示の速さ、マップの精度の良さで、例えば知らない店に行く時なんかは
ものすごい威力を発揮する。
持ってる曲は全てこれにぶち込んでいつでも聞ける。
ベタではあるが、くだらないアプリを入れて色んな人とわいわいできる。

まあアイフォンに限らず今時はスマートフォン全般がこれくら朝飯前なんだろうが、
(ほんとは他のスマホについては言いたいこともあるが)
いつもは説明するのが面倒なのであんまり人に言わないようにしているが、
スマートフォンもんっっっのすごい便利です。

あとツイッターは、基本お遊びですな。
これでガチで仕事とかの情報あつめるというより、やっぱりコミュニケーションツールなんだろうね。
個人的にはmixiと2ちゃんの間にすっと現れたサービスに見える。
なかなかどういうもんか人に説明するのが難しいのだけれども、
「人とゆるくつながる」これがやはり性質をよく表してると思う。
僕はかなり24時間ネタを考えてるようなタイプなので、
思いついたことをすぐ垂れ流せるのは非常に快適だ。
まあ個人的には茂木健一郎のツイート(つぶやき)が読めるようになってから、
やって良かったと思うようになった。
嫁は僕やゲーム雑誌のページだけ携帯で見る、という上手な使い方をしていた(最近ついに自分も始めたが)。
抵抗ある人も、まずは興味のある人とかのツイートだけでも見てみるといいのではなかろうか。

ジョギングは、先日山口県萩市のマラソン大会(10km部門)に出場しまして、
無事完走致しました。
これでジョギングの楽しさが確信にかわった。タバコもやめた。
次はハーフに出たい。

こんなかんじですかね。
あと今年はカメラとか3DSとかPS3とかマックとかボディボードとか英語とか色々まだお楽しみはありますが、

まずはお仕事を頑張って行きたいと思います。

ブログももう少し更新しよう。
では!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iglog.blog88.fc2.com/tb.php/287-b7178979

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

