いぐログ


Twitterでつぶやく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく

戯言

最近思うこと


変なテンションで書いたので続きから。

・結局、何をするにも人間関係なのだと思う。
それがいやなら本当に人と関らない仕事を選ぶしかない。
(そんな仕事あるのか今の俺にはわからないが。自給自足生活?)

・人間関係のうまい、へたには学業の良し悪しや年齢はさほど関係しない。
ある意味ではその人の資質によるのだろう。
またある意味では幼少期における家族内や友達との接触によって形成された人格による。
人づきあいの方法はその人と同じ数だけある。つまり一人一人全くちがう。
だから決まったトレーニング法は存在しない。

・人間(ヒト)もサルの仲間なのだ。サルがサル山で生きていくために働くことが必要なのと同じで、
仕事をするのはそのヒトという集団に属する上で必要な行為なのだろう。
実際働かずに一生南の島で暮らしていいと言われても、最初は良くてもいずれ疎外感を感じてしまうと思う。

・脳が一番(唯一の栄養源である)ブドウ糖を使うのは、人間関係のことを考えている状態の時であるという。つまりそこがヒトにとって一番重要というか、生存に最も関ってくるところなのだろう。



以上とりとめもなく書いてみました。
だから人間は面白い。一笑一笑

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iglog.blog88.fc2.com/tb.php/241-551ce7ce

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。