いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

ゲーム嫁 シーズン3

ゲーム嫁 シーズン1
ゲーム嫁 シーズン2
---


当ブログで唯一といって良い現在進行形のシリーズもの。
一体誰が待ってるんだと思いつつも、

ゲーム嫁 シーズン3

をお送りします。


タクティクスオウガ外伝

バリューセレクション タクティクスオウガ外伝バリューセレクション タクティクスオウガ外伝
(2006/02/02)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る



前回の「ファンタジー タクティクス アドバンス」に続き、このご時勢でのゲームボーイアドバンス第2弾。
前回のものよりストーリーがあり、シリアスだったらしい。
ただFFシリーズではないのでキャラがイマイチだったとのこと。
お使いイベントのようなものも無かったのが物足りなかったらしい。
それと、これは仕方が無いといえば無いのだがやはり昔のゲームなので
操作がDSのものに比べ難ありのようだ。
ただやはりゲーム自体は面白かったようで全部クリア。


これで「タクティクス」シリーズ3作クリア。
さすがにやや飽きてきたようだ・・

というかゲーム自体に飽きてきた模様。

これはまずい。

そこでこんなものをやってもらった。


クリスタルディフェンダーズ(リンクはニュースサイト)

cristaldf

最近ははipodでも色々ゲームがリリースされてるようで・・・
オレの持ってるipod classicでもできるようなので、ダウンロードしてやってもらってみた。

正直、FFタクティクスのキャラを流用しているが内容は全く別のシンプルなゲームなのだが、
これが見事にヒット。

これもかなり家でぷちぷちぷちぷちやってた。
でもやはり飽きてしまったようだ・・


さすがにもうゲームはもたないか!?
ついにシリーズの危機なのか                       つづく(のか?)
関連記事

コメント

お嫁さんシリーズのファンです!

やりこみ系で女性が好きそうな「MOON」とかどうでしょう?
私はすごく好きだったんですけど・・・プレイステーションです。
今、検索してみたら11年前のゲームだった。古いか(-_-;)

>ミナミリョウさん

「moon」初耳だったので調べてみたのですが・・
すごく面白そうじゃないですか!!!
ああいうメタ展開するものって好きです。
むしろ自分がやりたい。
ただいかんせん我が家にはプレステがありませんので、
プレイする日は遠そうです・・

でも来るべき日に備えて、中古屋行ったときはチェックするようにしようと思います。
素敵な情報ありがとうございました。

moon

なんとなくですが、igu3さんは好きそうな感じだと思いますよー。

昔、TVでCMしてた時に勇者が無理矢理人んちに入ってタンスの中をこじあけて、「あるじゃねーかよ!コインと剣がよ!」「おやめください勇者様!」っていう町人との会話が面白くて買いました。

特に、エンディングが衝撃的なんですよー!おすすめです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iglog.blog88.fc2.com/tb.php/203-1033607f

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

