いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

あけましておめでと丑2009

あけましておめでとうございます (←初めて絵文字使った)
今年も宜しくお願い致します。
---

一昨年に続き、昨日の大晦日も紅白ほぼ全部見てしまった・・

最近歳のせいか涙腺がゆるくて困る。
今回の紅白では3回も涙してしまった。
そんな俺的ハイライト3。






その1. 久石譲によるジブリのテーマシリーズ
ぽにょのシーンは何回見ても・・・ウッ
正直このコーナーが一番良かった。
もういっそのこと毎年末にジブリ祭をやってもらえないだろうか。
松任谷由実を呼んでの「ルージュの伝言」も込みで。

その2. ジェロのお母さんが映ったシーン
ジェロのお母さんが会場に来てて映ったのだが・・
なんかね。ジェロが歌う前からもう泣いちゃってるんだよ。
それは亡くなったジェロのおばあちゃんを思い出してなのか、息子の晴れ姿に感極まったのか
その辺は俺にはわからないが、お母さんがすごくいい顔してて・・・ウッ

その3. 森山直太朗の「生きてることが辛いなら」
この歌が賛否両論を巻き起こしたことは何かで見たのだが、チェックしようと思いながら忘れてた。
で、紅白で初めて全部ちゃんと聞いたら・・・
なんといい歌か!
最後の1行が・・・ウッ
これはほんと心が洗われました。先ほど「弾き語りバージョン」をダウンロードしてしまったほど。

というわけで、本年も宜しくお願い致します。
関連記事

コメント

かなり久しぶりに日記見た。
hiroちゃん相当ゲームしとるね、お前もperfume好きなんやね、流行ってるのは あると思います じゃないか?mixiにリンクしろや

>GEN

今までの記事の感想まとめてコメントしてくれてありがとう。
誕生日おめでとう。

「あると思います」があったな。使ってみよう。

>mixiにリンクしろや
だが断る!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iglog.blog88.fc2.com/tb.php/195-b7406ed9

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

