いぐログ


Twitterでつぶやく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく

大感謝セール

今年のオリンピック辺りから思っていたのだが、

テレビで自分のことについてコメントを求められた時、スポーツ選手でも芸能人でも、

「支えてくれた友人、家族に本当に感謝しています」

的なコメントが多すぎやしないか?

もちろんそうなのかもしれないけれども、みんな同じこと言ってる。

本当に判を押したようにみんな同じ。

それがつまらないし、本当に表現したいことが伝わってこない気がしてなんとなく違和感を感じる。


このご時勢、変なことをいうとすぐ動画サイトやら某ちゃんねるやらで叩かれるからかもね。


と言いながら、自分も就職面接の時、

「今支えてくれている両親には本当に感謝しています」

と言いまくっていたことを思い出した。

結局影響されてるじゃないか。


で考えてみたのだが、なんというかこーいう「感謝安売りコメント」って、言うほうは、

無難だし、嘘は言ってないし、謙虚な印象を与えられる気がするのだ。

対して聞くほうは意外と耳にタコだったりする。

「本当に心から思って言ってるんだろうな」という過程を感じさせないと、その「感謝」は伝わりにくい気がする。


結論:安直な「感謝コメント」はやめよう。歳末の「○○大感謝セール」並みに安くなってしまう。



追伸:単に私がひねくれ過ぎ?

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iglog.blog88.fc2.com/tb.php/183-0795bc3d

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。