いぐログ


Twitterでつぶやく

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

ゲーム嫁

ぐあああああ

ゲームがしたいいいいいい


と悶える筆者の横で、こたつにもぐってDSをする嫁。

今年に入って気づいたのだが、嫁は一回物事にハマると

ものすご~く執拗にやりつづけるタイプであった。

そして好きなゲームの種類も私と全く違う。

私と違い、こつこつこつこつこつ地道にレベル上げ~アイテム収集できるものが良いと言う。


私は逆に、RPGができない。

まともにやったのはゲームボーイの「Saga2、3」と「カエルの為に鐘は鳴る」ぐらいだ。

「ポケモン(赤)」でさえ最後の最後でめんどくさくなってやめてしまったくらいである。

なんか数字が増えた、減ったで勝ち負けが決まるのがかったるいのだ。

いや、それもあるがそれだけでもないか。

実際はこつこつレベル上げたり、つよ~い武器を買うためにお金をかせいだりする
「地道な努力」が面倒くさいのであった。

いーじゃんかよお~、もうボスいこうよお~

「なんとなく、センスがあったら勝てる」でいいじゃんかよお~(良純風に)

そんな感じである。

だから実生活でもその思考により失ってしまったものが多々あるような気が・・・いや、気のせいだ。
そんなはずはない。


だから「スーパーマリオ」等のアクションとか、RPGでも敵に直接的に攻撃できる「ゼルダの伝説」等のアクションRPGが好きだ。シューティングも下手だが好きだ。

あと、リズム系のゲームも好きだ。

そんなことはどうでもいいか。


ともあれ、嫁はゲームをやっていると静かで、

私が家で勉強してる時も邪魔されないのでこの調子でやりまくってほしい、

と願っている今日この頃だ。


おまけ-今年嫁がやったゲームと一行解説。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


↑これは例の、去年買ったやつだ。


ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


↑ドラクエシリーズは結構好きらしい

ファイナルファンタジーIIIファイナルファンタジーIII
(2006/08/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


↑FFシリーズは戦闘システムが好きじゃないらしい。CGムービー、3D要素も「イラネ」とのお言葉。

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモアファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
(2007/10/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


↑これが今年一番どハマリしているようだ。余計な演出がなく、ひたすらレベル上げ、収集ができるのが良いとのこと。

わがままファッション ガールズモードわがままファッション ガールズモード
(2008/10/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


↑私が薦めて購入。かなりハマっていたが、やり込むとすることがなくなり最近はさわる頻度が減った。


覚えているのは以上。やり過ぎ。
ちなみにガールズモード以外は攻略サイト等見てほぼ100パーセント完全攻略してますから
うちの嫁はこういう人です。

関連記事

コメント

面白いですね~

私も奥様と同じでRPGしかやらないのですが、
理由は単に運動神経が鈍い為、即座にキャラを動かすのが下手だからです。
格闘モノとか上手な人ってすごいなと思います。

ゲームの嗜好って人によってすごく違うので、統計取ったら面白そう!

(゚ω゚)

お嫁さんなかなかのM具合ですね
これはネットRPGゲーやったらやばそうですね・・・
まじハマリますよ

僕はこれで大学浪人しましたので;y=ー(゚д゚)・∵.

今はカードヒーローやってます

>ミナミリョウさん

嗜好ってほんとに違いますよね~
僕の身の回りの人では女性はRPG、パズルゲーム好きな人が多い気がしますね。僕はパズル系もヘタなので全くかないませんが。

>>ゲームの嗜好って人によってすごく違うので、統計取ったら面白そう!

確かに!世代別、性別で見てみたいです。


>katuwo
そんな話初耳だった!
確かにオンラインは危険すぐる。
いつでも誰か相手がいるからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iglog.blog88.fc2.com/tb.php/178-367df530

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

