いぐログ


Twitterでつぶやく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく

正しい労働

先週末は嫁の実家の稲刈りを手伝ってました。

実は6月の田植えも手伝いました。

派遣バイトで建設現場や工場など色々働いたことはあるが、

農作業と言うのは一番「正しい労働」だと思う。

やった後、変に疲れないというか、すがすがしいというか、

昔からこの国でず~っとやってきたことをオレやってるんだぜ、みたいな。

すごく「自然なこと」という意識があるからかもしれない。


このご時勢、自分で作った米や野菜を食べて生きられるというのは、

もしかしたらすごく贅沢なことなのかもしれんなあ。
関連記事

コメント

羨ましい!

事故米で大騒ぎしているようなこのご時勢、
自分で作ったお米や野菜を食べられるのは、ホント贅沢ですよ~!

つやつやぴかぴかのお米、漬物とか自分で作りたくなりそうです。

>ミナミリョウさん

中国の粉ミルクもひどいみたいですね・・・

>自分で作ったお米や野菜を食べられるのは、ホント贅沢ですよ~!
まあ、食べてるのはうちのことではないんですが。
でもたぶん新米は頂けると思うので楽しみです。

食って本当に大事なことだと改めて思います。
経済の原理だけで動かしていいのか・・・?などと思う今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iglog.blog88.fc2.com/tb.php/171-e134162c

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。