いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

第5位

まとめて書こう書こうと思っているがどうにも時間が取れないので小分けに発表。
ええい!



第5位: DS文学全集公式ページ

DS文学全集DS文学全集
(2007/10/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る




これは何気にすごいんだよな。
「羅生門」「こころ」など、普通に100作品の文豪たちの作品が読める。
私が好きな坂口安吾作品も当然収録。
また、ネットにつなげれば新たに数作品ダウンロードして増やすことも可能。
さらに以前紹介した「あらすじ本」の中経出版の協力で、あらすじを読みつつ本文が読みたくなったら読むことも出来る。

でもこのソフトで一番すごいと思ったのは、
「本の背表紙がずらっと100冊ならんでいる画面」だったりする。
ゲームに慣れていない人でも、この画面を見ただけで何を意味するかがわかり、
なおかつ興味を覚えるだろう。
思わず触って本を選びたくなるというもの。

そして実はこだわりを感じるところが、ページをめくる時のモーション。
これが速すぎず遅すぎず、非常に心地よい。

また、DSなので暗い部屋でも読める。
これが寝る前に丁度良い。

そしてこの作品の場合、価格も評価の対象となった。
なにしろこれだけ良い出来で2800円。
お得としか言いようがない。

というわけで卒業旅行にも持って行こうと思っている一品。

読書を普通にする人ならおすすめ。
関連記事

コメント

いいっすねこれ!
ゲームに全然興味ない僕でも、これはいいっ!と思いました。
自分で稼ぐようになったら買ってみようかなー・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iglog.blog88.fc2.com/tb.php/139-06e1467b

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

