いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

Iglog Game Award 2007 (前編)

年末に出来なかったので持ち越してしまったが、

突然ではあるが私が2007年にやったゲームの中でベスト5を発表しようと思う。

エントリが長くなったのでまずは本日は昨年やったゲーム総ざらえ。
---
本題に入る前に:(以下読み飛ばしてよい)
任天堂の行っている「クラブニンテンドー」というサービスでは商品を買った時についている番号を登録することでポイントがたまり、ナイスなプレゼントと交換できる。
一般のポイントサービスにも言えることだが、
これはユーザーを喜ばせる為でももちろんあろうが、
持続的に商品を買わせるための仕掛けでもあるし
一番の狙いは「購買層の把握」つまりコンシューマーリサーチであると思われる。

しかしその「クラブニンテンドー」によって、
自分が買ったソフトを把握できることにも気づいたというわけです。この前。
というわけでこの企画をやろうと思うに至ったのであった。
---

というわけで始めます。

以下は昨年度購入したソフトと日付一覧。すなわち本賞のノミネート作品である。

購入するペースがすごいことになっているが、
バーチャルコンソール(Wiiで昔のソフトがダウンロードできるサービス)が含まれるし、
もらったモノもカウントされているので
驚かないでほしい…が、自分でも正直びびった。

赤:DS 青:Wii 灰:バーチャルコンソール

2007/01/04 忍者じゃじゃ丸くん

2007/01/05 Wi-Fi対応 役満DS

2007/01/10 悪魔城ドラキュラ

2007/01/12 ストリートファイターII

2007/01/27 リンクの冒険

2007/01/31 biohazard 4 (ゲームキューブ)

2007/02/02 ボンバーマン’94

2007/02/12 Elebits

2007/02/17 マリオブラザーズ

2007/02/24 株式売買トレーナー カブトレ!

2007/02/27 星のカービィ 夢の泉の物語

2007/03/10 おどるメイドインワリオ

2007/03/15 がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻

2007/03/17 妖怪道中記

2007/04/06 ゼルダの伝説 神々のトライフォース

2007/04/14 ぷよぷよ

2007/05/01 スーパーペーパーマリオ

2007/05/05 スーパーマリオブラザーズ2

2007/06/03 エキサイト トラック

2007/06/25 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

2007/07/05 絶叫戦士 サケブレイン

2007/07/14 DRAGON QUEST SWORDS 仮面の女王と鏡の塔

2007/07/21 F-ZERO

2007/07/31 グラディウス2

2007/08/11 フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング

2007/08/11 マリオパーティ8

2007/09/02 ソニック・ザ・ヘッジホッグ3

2007/09/07 クラックダウン

2007/09/08 ゲイングランド

2007/09/18 光神話 パルテナの鏡

2007/09/22 罪と罰 ~地球(ほし)の継承者~

2007/10/06 イチダントアール

2007/10/17 出たな!! ツインビー

2007/10/22 DS文学全集

2007/10/27 JUMP ULTIMATE STARS

2007/11/01 スーパーマリオギャラクシー

2007/11/24 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

2007/12/01 Wii Fit

2007/12/09 ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会

2007/12/25 高速カードバトル カードヒーロー




使った金額もざっと出してみたが・・・
怖くて言えません。
というわけで次回はベスト5の発表です。
関連記事

コメント

あけましておめでとうございます

●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
さすがigu3おみそれいたしました
試験終わりましたらたくさんゲームしましょう
今年もよろしくお願いします´ω`)ノ
実家でwii fit買いますた
家族がやっててwiiは回収できませんでした(ノД`)

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします☆
実家にマリオギャラクシーがありました!!
開始5分で穴に落ちました…orz
ゼルダはファントムが怖くてクリアできません。・゚・(ノД`)・゚・。

約30本

>カツヲ
これはカツヲも買うしかないな、スマブラXが出る前に

>みずいろ
確かに怖かったな・・あれは。
でもあれが面白いんだって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iglog.blog88.fc2.com/tb.php/138-88aaee1d

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

