いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

2つの音楽の秋(後編)

(続き)

2.DAMのランキングカラオケで1位をとった

そうなんだよ。
2位ぐらいまではちょこちょこ出ていたのだが、
1位だけはどうしても出ていなかった。

で、この「Grace Kelly」で念願のランク1位獲得を果たしたわけだ。

まあ正直「洋楽だし歌う人が少ない」というのは
認めたくはないが事実だな。
ミスチルなんかだとどうやっても20位くらいまでしか上がれない。
倍率が高いとはこういうことだというのを実感するな。

ただ、忘れないで欲しい。
歌う人が少ないからといって1位が取れるかどうかは別問題。
少なくとも他に歌ってる人はいた。
リアルタイムランキングなので20位くらいから上昇するのを
見ながら歌ってたからな。

というわけで、今日から「Grace Kellyを日本一うまく歌いこなす男
igu3」と考えてもらって問題ないだろう。

しかし、今のオレの置かれている状況を知っている人は
「いったいいつカラオケなんか行っているのか?」
と思う人も少なくないだろう。

そこが今回のポイント1つめだ。
内緒にしていたが・・・



実は、昼食後に1人で行って1時間歌っているんだよ。

平日なら1時間250円。
これはアリだな。
誰が何と言おうとアリだ。アリに決まっている。
3年前ぐらいのカラオケマイブームの時は一人でオールナイトしていた程の
カラオケ無双のオレには全く問題ないな。
あの時は一回寝てしまって店員に「大丈夫ですか?」と見に来られたっけな。

本題に戻ると、
しかしこれ、DAMカード(edy機能つき。作成に525円かかる)とかいうのを作らないと名前登録できないんだよな・・
おさいふケータイならアプリをダウンロードすれば会員になれるみたいなので、
今猛烈に新しい携帯が欲しくなっている、ここが今回のポイント2つめだ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iglog.blog88.fc2.com/tb.php/123-63e2f245

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

