いぐログ


Twitterでつぶやく

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

1週間前

daily.jpg


※本日は「ラーメンツアー思い出しエントリ」はお休みします

思わず日めくりを作ってしまった。
何のためのかというと、

もちろん

スーパーマリオギャラクシー スーパーマリオギャラクシー
Nintendo Wii (2007/11/01)
任天堂

この商品の詳細を見る



これに決まってる。
当然だな。

そこまで公には言ってないつもりだが、
この「スーパーマリオギャラクシー」にはかなり期待している。

公式ページの対談なんかでも
開発にかなり気合が入ってることも伝わってくるし、
一般の情報サイトでも評価は上々だ。
二人用プレイにも超期待だな。

前作のゲームキューブのマリオ
「スーパーマリオサンシャイン」はあまり評判は良くなかったが、
個人的にはかなり最高だったな。
今までアクションゲームで完全攻略を果たしたのはこれとマリオ64だけだ。
あ、ゼルダもあるか。正確にはアクションRPGだが。

マリオの魅力は、とにかく操作性なんだよ。
ジャンプしたいと思った瞬間にジャンプ。
着地の場所の微調整の効きっぷり。
ソニックがどうだクラッシュバンディクーがどうだと言っても、
はっきり言って操作性の格が違う。
オレが肩入れしてることを差し引いても
これはまぎれのない事実なんだよ。

前作(サンシャイン)は、操作性はもちろん64の頃より向上し、
非常にアクションも多彩なかっこいいマリオだったんだけども
正当進化系でありながら
舞台が「南の島」で設定が夏限定だったんだよ。
これでは冬になるとやる気がなくなっても当然だよな。
そして本作のマリオはいつも背中に「ジェットパック」みたいな放水装置を背負ってたな。(画像
これが純粋なジャンプゲームとしてのマリオのゲーム性を崩してしまった、という人もいる。
オレは面白かったけどな。

しかし、今回のマリオはこれまでどおりオーバーオール一丁だ。
しかも舞台は「宇宙」。
季節は関係ないな。
しかし宇宙…ついにここまできたか、という感じだな。
まだ発売前なのに「この次は一体どうするんだろう」
と次回作の心配してしまうほどだ。
まあそれもいい意味で期待を裏切られるんだろうけどな。

とにかく大注目の、期待していい一本になりそうだ。
関連記事

コメント

ギャラクシー

CM見ました!!すっごくおもしろそうでした( ゚∀゚)
サンシャインで思い出しましたが、ルイージマンションが怖いけど好きでした!!(*´∀`)

>テニス下手っ子さん

ルイージマンションだけはやってないんだよね!
盲点を突かれた。
なかなかいい所を知ってますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iglog.blog88.fc2.com/tb.php/117-e6efd888

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

