いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

自己愛

某サイトを見て知った。


最近若い人に増えているのが、「回避性自己愛性人格障害」だという。

続きを読む »

Twitterでつぶやく

わたしの「禁句」

日記にネガティブ、というか他人がどうこうということを書くのは自分の中で禁じ手にしているつもり。

その理由はいろいろあるが、一番の理由は

「自分が一番損をするから」だ。

他人に対するハードルを公言してはいけない。

これが今までの経験から学んだことである。



さて、




続きを読む »

Twitterでつぶやく

正しい労働

先週末は嫁の実家の稲刈りを手伝ってました。

実は6月の田植えも手伝いました。

派遣バイトで建設現場や工場など色々働いたことはあるが、

農作業と言うのは一番「正しい労働」だと思う。

やった後、変に疲れないというか、すがすがしいというか、

昔からこの国でず~っとやってきたことをオレやってるんだぜ、みたいな。

すごく「自然なこと」という意識があるからかもしれない。


このご時勢、自分で作った米や野菜を食べて生きられるというのは、

もしかしたらすごく贅沢なことなのかもしれんなあ。
Twitterでつぶやく

例えば、
Aさんが定期で100万円預金しており、
利子がつかないことを嘆いていたとする。

一方で
Bさんはものぐさなため銀行の口座を開くのがとても面倒で、というかハンコすら持っていない。
そのことを自嘲気味に語っていたとする。

AさんとBさんはお互いの事情を知らなかったため
仲良くお互いに愚痴を言い合っていた。


続きを読む »

Twitterでつぶやく

前科

起きたら忘れてたけど思い出した!

タクシー運転手を刺し殺した夢を見た。

たぶんすぐ捕まったのでいつものようなコロンボ的に追い詰められることはなかったが…

おかげで職にもつけず、うわあこれからどうしようというところで目が覚めた。
怖え。

ただ、何も前科はないのに職にもつけなかったらもっと怖え。

ゲッゲッゲゲゲ

Twitterでつぶやく

バババイザー

数年前から気になっていたのだが・・・


よく、自転車に乗っているフルフェイスサンバイザーおばちゃんを見かけるようになった気がする。



こんなかんじ。

daftpunk

サイバー時代の到来である。




気になるのが、
あのサンバイザーはどこで買うのか?
そしてあれはもともとフルフェイスにするように設計されているのか?

気になります。ご存知の方はご一報を。


画像:Daft Punk (※音が流れます)
Twitterでつぶやく

これはひどい。「バンテージ・ポイント」

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディションバンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る



DVD新作「バンテージ・ポイント」を観た。

amazonの紹介文より-
「目を凝らせー。8つ視点から繰り返される≪23分間≫に隠された≪真実≫ 手に汗握るスピード感溢れる映像が未体験の興奮を呼び起こす、リアルタイム・アクション超大作!!」

すげー面白そう。24っぽいし。

迷わず借りたのであった。


続きを読む »

Twitterでつぶやく

結婚しました。

結婚しました。

というか、オレ結婚してました。今年の3月に。

といっても籍を入れただけで、式は挙げてませんが。



続きを読む »

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

