いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

のぼる屋うまい(再掲)

※9月に行った「ラーメンツアー」記事を載せなおしています

11時頃鹿児島市の中心部に到着。

そのまま「のぼる屋」に直行。

1年ぶりに食べたが、やはりうまい!!!
スープから麺からチャーシューから豆モヤシからすべてうまい。パーフェクトだ。
パーティーの他のメンバーもほぼ絶賛だが、カツヲだけ
「麺が軟らかいしスープも薄いのでちょっと…僕的にはラーメン二郎のほうがうまいです」
…絶句。

オロリー曰わく「彼は東京出身なので、人工添加物にやられてるんでしょう」

その後焼酎を求めて2時間ほどさまよい、ついに「焼き芋黒瀬」と「くじら(紫)」をゲット。

そんな感じで鹿児島を後にし、現在宮崎に向かってます。

台風11号がかなり強力なようで、都城の手前で短時間にものすごい豪雨に見まわれた。

こわ。
無事に帰れますように…
Twitterでつぶやく

鹿児島市まであと少し(再掲)

※9月に行った「ラーメンツアー」記事を載せなおしています

昨日は結局熊本らへんのカラオケに泊まった。睡眠時間2時間…

鹿児島県に突入。
湯之元温泉というところの「だるま温泉」でようやく風呂に入れた。

気持ちいい。
温泉最高
Twitterでつぶやく

1週間前

daily.jpg


※本日は「ラーメンツアー思い出しエントリ」はお休みします

思わず日めくりを作ってしまった。
何のためのかというと、

続きを読む »

Twitterでつぶやく

味好(再掲)

※9月に行った「ラーメンツアー」記事を載せなおしています

香椎の味好というオロリーおすすめの店にきた。いきなり2軒目。

いい意味で普通の博多ラーメンだ。

うまい。

汁はさっそく味噌ラーメン…しかもみそだけ量が多くて苦戦してた。

もう食べれません。
今福岡と久留米の間くらい

---

味好ラーメン画像公開!
miyoshi.jpg


飲み明けに食べたいかんじ。
Twitterでつぶやく

一発目は門司港(再掲)

※9月に行った「ラーメンツアー」記事を載せなおしています

スタートは門司港の「大三元」。
普通にうまいとんこつなのでこれを基準に食べ比べてみようと思う。

ここで今回のメンバー紹介…

●オロリー:特定のジャンルに異常に詳しい気持ち悪い粘着タイプのO型。
職業:ロリ魔法使い
好きなラーメン「のぼる屋のラーメン」

●カツヲ:結構真面目だが時おりぼそっととんでもないことを言うA型。
職業:ハレンチ王子
好きなラーメン「ラーメン二郎のラーメン」

●汁(しる):へたれ担当。とんこつは苦手というある意味致命的な弱点をもつが旅にはかかせないツールなため強制参加させられたO型。
職業:アダルトアイテム師
好きなラーメン「味噌ラーメン」

●そして私igu3
ノーモラルA型
職業:スーパーヤリオ
好きなラーメン「久留米ラーメン」

それぞれHP100でスタートです。
Twitterでつぶやく

小島的旅立ち(復元)

今日から、なぞの消滅を見せた
先月行ったラーメンツアーのエントリを復元していこうと思う。
というわけでよろしくお願いします(何を)
---

(あらすじ)
去年と同様、ラーメンツアーの季節がやってきた。
今年は福岡、鹿児島、宮崎、大分をまわるのだ。

うぃ~~~~~~!!!

逃げてるよ~~~~~~~!!!(現実から)

それそれそれそれ

エントリーが消えちゃった

でもそんなの関係ねえ!

でもそんなの関係ねえ!

でもそんなの関係ねえ!

ハイ、オッパッピー

行ってきます。
Twitterでつぶやく

オムニバス

あらすじで読む日本の名著―近代日本文学の古典が2時間でわかる! (楽書ブックス) あらすじで読む日本の名著―近代日本文学の古典が2時間でわかる! (楽書ブックス)
小川 義男 (2003/07)
中経出版(発行 樂書舘)

この商品の詳細を見る



CDで言うとオムニバス盤なんだよ。
しかもベッタベタの。
もう有名すぎて曲もテレビなんかで使いまわされまくりの、
字面を見てもなんの新鮮味のない大物アーティストばっかり。
「NOW!」みたいなもんだ。

続きを読む »

Twitterでつぶやく

マッチ

なんと!

例の横須賀の某施設にマッチ。

来年からハマっ子スカっ子です。
(注:通りすがりさんより訂正いただきました。スカっ子というようです)

よろしくおねがいします。
Twitterでつぶやく

謎の2日間

一昨日のこと。
朝いつものようにスタディイングルームに行ってみると

8時半ぐらいからゾンビのような顔をした人たちが皆示し合わせたかのようにふらふらと別の建物に移動している。(イメージ

何事かと思いついていくと、
みんな大きな階段教室のようなところに吸い込まれるように入って行っている。

続きを読む »

Twitterでつぶやく

求ム!予想

とあるサイトでやってたので本ログでも真似してみる。

問題:以下のこれから発売されるゲームソフトを
「2008年3月末日時点での売上げ」順に並べよ。

※ダウンロード販売も販売数に含める。ただし体験版ダウンロードは販売数には含まないものとする。

<Wii>スーパーマリオギャラクシー(11月1日発売)
<Wii>マリオ&ソニック AT 北京オリンピック(11月22日発売)
<Wii>Wii Fit (12月1日発売)
<PS3>グランツーリスモ5 プロローグ(12月13日発売)
<Wii>大乱闘スマッシュブラザーズX(1月24日発売)
<PS3>メタルギアソリッド4 ガンズ オブ ザ パトリオット(今冬発売予定)




私の予想はこうである。

1.大乱闘スマッシュブラザーズX
2.スーパーマリオギャラクシー
3.Wii Fit
4.グランツーリスモ5 プロローグ
5.マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

(延期:メタルギアソリッド4 ガンズ オブ ザ パトリオット)



予想についての説明はまたできたら更新する。

わかる人はどしどし予想して欲しい。

続きを読む »

Twitterでつぶやく

ランキングバトル

歌いたくなったのでカラオケに1時間だけ行った。

機種はDAMを使ったのだが、なにげなくメニューを見ていると
こんなものを発見。

DAM online ランキングバトル

こ、これ面白れー。
無料だし、全国でこの歌を何番目にうまく歌いこなせたかがわかると。
しかも歌ってる途中に「現在40位付近!」とかランクが変動する。
評価の精密さがどれだけかはわからないものの、
歌ってて緊張感が出る。

この日の最高はアジカンの曲(どれかは忘れた)の5位。
まあこれは歌ってる人が少なそうな感じだったのだが。

次回は3位入賞目指して頑張ろうと思う。
Twitterでつぶやく

止まらない

内藤-大殻戦を見た。
結構荒れた試合だったが、
内藤のうまさが目立った試合だったのではないかと思う。
素人目には内藤のパンチ効いてなかったけど、
相手に打たせなければ勝ちである。


だーれーかっ ろまんてぃっくっ♪


---

しかし、
11月1日にスーパーマリオギャラクシー発売…
これは買うと思う。
いや、買うだろ。常識のある一般人だったら。


とーめーてっ ろまんてぃっく♪

---

スマブラXにソニックが参戦!
そして発売日は来年の1月24日に延期。
これでファイナルテストが終わるまで買わない可能性が上がったので、
自分としては命拾い。
発売日にやりたいのはやりたいが、ガマンガマン…



むーねがー むーねがー 苦しーくーなるぅーーー♪




BGM:Romanticが止まらない(YouTube)
Twitterでつぶやく

走れ!男子よ

ビッグコミックスピリッツに連載中の

ボーイズオンザラン

が面白い。面白すぎる。

はっきりいって今スピリッツで最も次週が楽しみな漫画。

今週なんてもう大変なことになってるんだから

まさかのご対面しちゃってるんだから

これはほろ苦い経験をしたことのある男子にぜひ読んで欲しい。

できればピュアな男子に読んで欲しい。(僕のように)

本当に続きが気になって気になって仕方なくなること請け合いである。

まだまだ語りたいことはあるが、知ってる人がいなかったら寂しいので

知ってる人と酒の席ででもぜひ語りたいと思う。

というわけでみなさん読んでください。



どうでもいいが作中のハナというヒロイン(?)が

ヤンマガの「赤灯えれじい」と関係あるのかどうかも気になるところ。
Twitterでつぶやく

思ひ出

横須賀の某施設で面接を受けた時の一コマ。

そこでは10人ほどの面接官と面接をさせてもらった。
背筋が伸びる。

!?
はっと正面を見る。
そこで一見して感じる、「トップの人」のオーラ。

ほとんど下調べもしてこなかったのだが、
施設見学の時耳に入った情報では、
トップの人はどうやら「変わっているが切れ者」のようだ。

確かに、明らかに他の人と違うオーラを発している。
なんと…禍々しい……AURAなのか………

メガネをかけてマスクをしているのでどんな顔なのかはほとんどわからない。
ただ、その眼光は、するどい。

面接開始。
なかなか厳しい・・
痛いところを突っ込まれしどろもどろな僕。

苦しい弁解をしながらふと「トップの人」を見ると、
なにやら僕の顔を見ながら書類に何か書き込んでいる。

よく目を凝らすと・・・

!!





ポートレート
(画像はイメージです。というかこれよりもっとショボい絵だった)

似顔絵描いてる・・・


ここで働いてもいいと思いました。
Twitterでつぶやく

ルームメイツ紹介(1)

ロス


勉強仲間の1人、ロス。
ポテンシャルの高さには定評がある。
(ただし徹マンをすると2日ぐらい来ない)

ちゅうかこのMii似すぎ。
Twitterでつぶやく

チュートリジムのたたかい

-チューゴク地方 チュートリジム 1階-



ふみもと「いけ! カナピョ!」

ひらた「いけ! イグサン!」

カナピョのしんがたipod nanoじまんこうげき!

イグサンは固まってしまった・・・

イグサンは固まってうごけない!

カナピョはイグサンに液晶パネルを見せた!

より鮮明になった液晶がイグサンの心をうばってゆく!

イグサンはしんがたipod nanoが気になりだした!

イグサンはこんらんした!

イグサンはネットで価格をしらべている・・・

旧型nanoよりはるかに安かった!

イグサンはべんきょうが手につかない!

イグサンはべんきょうが手につかない!

イグサンはべんきょうが手につかない!

こうかはばつぐんだ!

ひらけん「もういい!もどれ!イグサン!」

Twitterでつぶやく

バースト通信

この文章を読み始めた君。
この会話は盗聴されている可能性がある。
回線を切るんだ。

続きを読む »

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2007-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

アーカイブ

