いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

最近の本

今ハマっている本とか


さよなら群青 / さそうあきら


さよなら群青 1 (BUNCH COMICS)さよなら群青 1 (BUNCH COMICS)
(2009/09/09)
さそう あきら

商品詳細を見る


友人から薦められ読んでいるがこれは面白い。
ストーリーも面白いが「人間ってなんだろう」という根源的なことまで掘り下げて考えさせる。


パンセ / パスカル


パンセ (中公文庫)パンセ (中公文庫)
(1973/12/10)
パスカル

商品詳細を見る


NHKでやってて「人間は考える葦である」でおなじみのパスカルの考え方の迫真さに感動して購入。文庫本サイズなのにかなりの厚さだった。がんばって読破したい。


Outliers / Malcolm Gladwell


OutliersOutliers
(2009/06/01)
Malcolm Gladwell

商品詳細を見る


英語を読む習慣をつけたくて茂木さんのオススメを参考に購入。
天才や特別な才能を持つ人間はどのように作られるか。一般的に描かれているサクセスストーリーは本当なのか。
ちなみに米アマゾンで買った。
日本の洋書は高すぎると思う。ぼったくりに近い。
洋書がそのまま読めるのならブックリーダーで電子書籍が読めるとかなりありがたいが、
今過渡期なためkindleでいいのかiPadがいいのかkoboで実はいいのかがわからない。


ゆっくりとでも確実に歩を進めて行きたい。
Twitterでつぶやく

僕の小規模なおすすめ

最近人に色々マンガをすすめていて、

「モテキ」


モテキ (1) (イブニングKC)モテキ (1) (イブニングKC)
(2009/03/23)
久保 ミツロウ

商品詳細を見る



「闇金ウシジマくん」


闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)
(2004/07/30)
真鍋 昌平

商品詳細を見る



「へうげもの」


へうげもの(1) (モーニングKC (1487))へうげもの(1) (モーニングKC (1487))
(2005/12/22)
山田 芳裕

商品詳細を見る




このへんを同僚に薦めていて、
どれもかなり面白いのですが、
あからさまには薦めていないものがひとつあります。

続きを読む »

Twitterでつぶやく

モテキ 4.5巻とアルバム

ゲット。
���4.5巻���������CD���� on Twitpic
モテキ4.5巻とコンピレーションアルバムである。

解説すると、
モテキ4.5巻とは…
まあ大したことはない。おまけ的なかんじ。
いつかちゃんを主人公にしたちょっとした「モテキガールズサイド」という読み切りがメインで、
あとは作者のインタビューとか設定資料とかが載ってる、
例えるなら映画DVDについてる2枚目のおまけDVDのようなかんじです。

コンピレーションアルバムとは…
モテキのマンガ原作&ドラマに使用された曲を選りすぐって集められたCD。
こちらが俺的に本命。
「モテキ的音楽のススメ」というタイトルで、2枚ある。
これ、ホームページ見て気づいたのだがsony版とエイベ版の2枚なんだな。
なんで2枚で出るのかと思ったらそういうオトナの事情だったのか。

で、今回買って見たのはこちらのsony版。つづく

続きを読む »

Twitterでつぶやく

森山みらい

先週金曜、ドラマ「モテキ」を初めて録画して見た。

おもしれー!!

というかNUM HEAVYMETALICにばらの花だと!!?

音楽もツボすぎる。


もっと早くから見ておくべきだった・・


同僚(女子2人)にも激しくすすめた結果、2人ともはまってます。
森山未来うまいし。菊池凛子もいい。

アイキャッチが「好っきよ☆ 抱いてっ☆ 好っきよ☆」なのもイイ。

おすすめします。


テレビ東京 ドラマ24第20弾特別企画「モテキ」
Twitterでつぶやく

T4

嫁と観に行ってきました。ターミネーター4。

ネタばれなし(のつもり)の感想は続きから

続きを読む »

Twitterでつぶやく

一般人

なぜか見てる大河ドラマ『天地人』。

話の内容はさておき、
常盤貴子と幼なじみで(しかも惚れられ)
仕えてる人の妹が相武紗季で
初めての女が長澤まさみで
世話を焼いてくれるひとが高島礼子という
主人公がうらやまし過ぎると思ってしまう。

だからいつも見ながら「自分だったらこうする」と妄想してしまうのだ。中学生か。

あと萬田久子の役所が『お万』というのも地味におもしろい。


いろんな妄想が出来る「天地人」、おすすめです。
Twitterでつぶやく

私的観たいDVDメモ

試験まであと3週間ちょっと。

終わったら見たい映画(DVD)メモ。

観たい観たいと思いつつも時間的、精神的制約から観れなかった作品を適当にあげてます。

羅列なので面白くないです。

あと「これもあった」てのがあったら勝手に更新します。

続きを読む »

 | HOME |  »

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

