いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

世界と一体化する時

脳学者が語る“脳卒中体験”がすごく気持ちよさそう!? 一切の重荷やしがらみから解放された世界らしい http://logmi.jp/21353

養老孟司も書いてた。この人は左脳に脳出血を発症したのだが、壁にもたれかかった瞬間自分の腕と壁との「境界」がわからなくなったという。「境界」の範囲は徐々に広がって行った。そして、「もはや体の境界さえわからない私は、自分という存在が周りのエネルギーと一体となり大きく、大きく広がる感覚を感じたのです。それはとても素晴らしいものでした」と言っているのだ。

これを読んで、死ぬことはひょっとするととても幸せなことなのではないかと思った。

死ぬと、自分の体は(自分の視点から見れば)消失し、自分という存在(恐らく意識)は、世界と一体化する。
世界と一体化するということは、自分を脅かす敵はいなくなるということ。敵、痛み、不快なもの、それらは全て自らに取り込まれる、というか自らがそれらも内包する全体の一部になる。
なんてこった!そうなったら恐怖、不安、苦痛、それらはもう感じないだろう。

それは幸せなことに違いない。

まあ、左脳の障害に限って起こる反応の可能性があるけど。
心臓や失血死だったらもっと苦痛、恐怖を味わうのだろうか。

でも素敵な考え方を知れた。
Twitterでつぶやく

生まれてきて。

子どもが生まれた時に思ったこと。
よく「生まれて来てくれてありがとう」というが、
僕はなんだかそうは思わなかった。

もちろん感謝の気持ちはあるのだが、
どこか押し付けがましいというか。

子どもからしたら「別にお前らのためにお前らのところに生まれたんじゃねえよ」
…そんな一方的な重さを感じてしまうのだ。
あくまで個人的にはね。

なので僕はこう言おうと思う。
「生まれてきておめでとう」と。
僕たちの元に生まれてきて、それが幸せなことかどうかはわからない。
でも僕はすごく嬉しい。
だからただただ祝いたい、
「おめでとう」と。

もう十ヶ月。
これからもよろしくね。
Twitterでつぶやく

無題のドキュメント

時間が巻き戻せるならどこまでもどしたいだろうか。
出来ることなら、小学生まで戻したい。
ロケット公園で遊んでいた頃まで。
記憶とか、非童貞スキルとかはそのままで。
そして人生見つめ直したい。

お調子者で調子に乗ってた過去を正したい。
もっと友達を大事にしたい。
時間や約束を守れる人間になりたい。
下手くそでもスポーツ(部活)を地味にやり続けたい。

とか言っときながら、本当に時間を無駄にせず32歳まで来れるだろうか。

多分無理だ。
また調子に乗って薄っぺらに育っていきそうである。
そこはあきらめよう。
時間よ、捻じれろ
Twitterでつぶやく

俺は

俺は 新世界の 神になる・・・

Twitterでつぶやく

もうすぐだ

最近のGoogleのCMがおしゃれすぎて気に食わない
---

もうすぐだ。

来る2011年2月26日、ニンテンドー3DS発売である。

2月の初め頃、予約できるだろうと余裕に構えて近所のGEOに電話してみると

なんと予約一杯で終了していた。

そうか、DSの時とは状況が違うのだ。

DS発売のときはそんなの売れるのか誰もが疑問視、ソニーの偉い人も任天堂を鼻で笑う発言を繰り返していた。

しかし蓋を開けると、そんな固定観念をあっさりと吹き飛ばし

DSが、さらにそのヒットの波に乗るようにWiiまで圧倒的国民的ゲーム機となってしまった。

DSとWiiは間違いなくゲーム人口の裾野を広げた。

そのおかげ(あるいは揺り戻し)で今じわじわとソニーのゲーム機が売れてきているのである。


しかし、今携帯ゲーム機の戦国図は以前とは異なる様相を呈している。

スマートフォン時代の到来で、カジュアルゲーマーはより単価の安いアプリゲームに流れている。

最大の敵はゲームの会社ではなく、アップルである。

ゲーム専用機で、どこまで戦えるか。

また「あっ」と言わせる戦いを見せてほしい。

古い、凝り固まった概念を、軽々と飛び越すものをこの目で見たい。

それを期待しているから、僕はまたゲーム販売店に並ぶ。

っていうか、買えないと困る・・買えますように。

Twitterでつぶやく

つぶやき

好きな芸能人、アイドルをいう時、女ウケという観点から言うのを推奨されるタイプ
(例:菅野美穂、中谷美紀、エビちゃん、AKBなら板野、篠田などメジャーどころ)
とされないタイプ(例:優香、大塚愛、広末涼子、AKBの実習生レベルなどマニアックどころ)
があるので注意が必要なんだ。

推奨されるタイプに共通するのは性格がよさそうか女性が見てもきれいなタイプ。
されないのは性格悪そう、整形、マニアックなタイプ。

Twitterでつぶやく

クレーマー、クレーマー

最近身の回りでよく見聞きするので、考えた。

クレームに関する、役所とか病院などの公的機関の悪循環の構造。

続きを読む »

 | HOME |  »

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

