いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

ドラクエX日記(4)

dqxdie
全滅。

今作では、全滅した際に「このままで待つ」か「教会にもどる」かを選択できるようになっている。
「このままで待つ」とは、通りかかった他プレイヤーが復活呪文を覚えていたら助けてもらえることがあるから待つことができますよ、というシステム。
オンラインらしいシステムだ。
ちょっと違うが感覚的には「不思議のダンジョン」シリーズの救助システムに近い。

続きを読む »

Twitterでつぶやく

ドラクエX日記(3)

やどや

現在戦士レベル20。
画像はとある村で見つけた宿屋のおねいさん(NPC)。
好みだったのでしばらく横で見てしまった。
冒険者も時にはこのような休息が必要なのである。
鳥山デザインはやはり良い。
ふぅ・・・
Twitterでつぶやく

ドラクエX日記(2)

今作は主人公のきょうだいも自分で設定して作るようになっている。
兄、姉、弟、妹どれでも作れるのだが、俺は妹を作った。
妹はとある事情で違う時代に飛ばされるが、人間のままである。

dqxmysister
かわいい我がいもうと


こちらは主人公とうって変わって魅力的なヴィジュアルに仕上がった。
錬金術に夢中なじゃじゃ馬娘。
正直かなりタイプだ。女として見てるというよりほんと存在自体が愛おしいかんじ。
我が妻や娘に準ずるくらいの愛しさである。
必ず元に戻って助けに行くからな。
Twitterでつぶやく

ドラクエX日記(1)

飲みとかなんとかあって開始が遅れていたがようやく始めた。
いきなりネタバレだが主人公は最初人間なのだが、あることが起こり生まれ変わるのである。
その際に5つの種族のどれかから選んで生まれ変わることが出来る。
本当はドワーフ族かプクリポ族というふざけた感じの種族にしたかったのだが、
自力クリアできないとつらいと思い一番戦闘力の高そうなオーガ族を選ぶ。
しかし見た目は「オレカッコイイ」的なやつにはしたくない。
そんなジレンマに苛まれながら生まれた我が分身がこれだ。

写真 2a

・・・あまり人を惹きつけないヴィジュアルになってしまった。
しかしそれはリアルも一緒なので気にしない。
「少し地球人離れしてるけど気は優しくすごいパワーを持ってる」という設定です。
隠れテーマは「ナポレオン・ダイナマイト」である。誰もわからないだろうし高木ブーのほうが近い。





ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



BUFFALO USBメモリー 【ドラゴンクエストX対応】 バリューモデル 16GB RUF2-WB16G-BKBUFFALO USBメモリー 【ドラゴンクエストX対応】 バリューモデル 16GB RUF2-WB16G-BK
(2010/09/15)
バッファロー

商品詳細を見る



ドラゴンクエストX Wii本体パック (RVL-S-KABR)ドラゴンクエストX Wii本体パック (RVL-S-KABR)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 | HOME | 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

