いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

たらたら

広告表示を回避するくらいには更新したい・・・!

タラタラしてんじゃねーよ!









Twitterでつぶやく

11月17日

どんぐりを拾いに行く。近くの神社は全くなく、城の周りで探すが桜と松ばかりで見当たらない…と思ったら小さいどんぐりの落ちてる木を発見。ちーと一緒に5個ぐらい持って帰る。もう大分寒い。
夕食のカルビスープ(2日目)がとてもうまくて、「おふくろの味」を感じてしまった。
Twitterでつぶやく

歩いた

1歳1ヶ月になったちーたん。

1人立ちは出来るものの、まだ歩かない。

しかし今日、僕が家にいない間に妻が「5歩歩いたよ」と。

人生初歩きを見逃した!と思っていたら

夕食後、見てる前でちょっとだけ歩いた。

何にもつかまらずに立ったあと、こっちを見て笑いながら1歩、2歩。

もう眠いのでへろへろだ。すぐ膝が崩れる。

なのに、ちーは何度も何度も立ち上がって歩こうとした。

「見て!見て!」そう言っているかのようだ。

その後は立ったもののもう足が出なかったり、

また2歩ぐらい歩けたり。

人間としての新しい機能を獲得した喜びを、

余りにもダイレクトに表明され、

30代になり涙腺の弱った僕は涙しながらちーを応援していた。

2013年4月11日は、僕達にとって特別な日となった。
Twitterでつぶやく

不安

Twitterでつぶやく

生まれた!

newbaby

2012年3月某日、子どもが生まれました。女の子で母子ともに健康です。
画像は一ヶ月半くらいの時です。
微弱陣痛で分娩時間は50時間を越えるという大一番でした。
妻は本当にがんばったと思います。

子どもは本当にかわいいです。
美醜的なかわいいではなく、うちの犬かわいいのかわいいです。
まだ「むにむに動くぬいぐるみ」のような感覚です。

よく「生まれてきてくれてありがとう」のように言いますが、
あまりしっくりきません。
「大変な時代に生まれてきてしまったなあ。一緒にがんばっていこう」
のほうが近いです。

でも「子宝に恵まれる」とはよく言ったもので、授かり物だとは思います。

仕事のほうも色々あって大変ですが、
この子と妻のためにも頑張ろうと思います。

久しぶりのエントリーでした。ではまた。
Twitterでつぶやく

始動

まずは岡村さんを見習って、夕食前にサラダを先に食べることから始めようと思う。
Twitterでつぶやく

2011 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

2011年、平成23年ですよ。
なんですかこの数字は。
小学生の時(1980年代くらいか)、
ドラえもんぐらいできてるんじゃないかと思ってた暦になってまいりました。

ごぶさたしております。
おかげさまで元気にやっております。
近況をお話致しますと、今年もう一年、残留させて頂く予定です。

どうも「留」という字が好きなようでございます。

しかしながら今年は飛躍の年にしたいと思います。
仕事でもプライベートでも、「アッー!」と言う、言われるような働きを見せたいと思います。

まだまだ至らない人間でございますが、どうか本年もひとつ宜しくお願い致します。

2011賀正a



(気分がのってきたので、つづきます・・が大したことは書いてません)

続きを読む »

 | HOME |  »

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

アーカイブ

