いぐログ


Twitterでつぶやく


Twitterでつぶやく

4歳になった

先月プチ引越しした。
ちーも大きくなってきたので、もう少し間取りが広い部屋に引っ越したのだ。

早いもので、もう4歳になった!
すっごいしゃべる。
魔法使いプリキュアと仮面ライダーゴーストとジュウオウジャーが好き。
あとドラえもんも好き。
あ、ポケモンも好きだ。

好き嫌いは相変わらずで、野菜はほとんどダメ。(鍋の時は白菜とか少しだけ)
家ではまだトイレも一人で行けない(行かない)
出かけた時はすぐ「ちーちゃんつかれたーだっこしてー」
習い事を始めて、リトミックとバレエ教室。
運動神経って、小さい頃から体を動かしてたらある程度はできる、と思ってるんだけど、
どうもちーが運動神経いいと思えない・・・
俺の血を引いているのか・・・
小さい頃親がボール遊び等をしてくれなかったからだと思い込んでいたけど、
生まれつきのものがあるのかもしれない、と知った。

でもその分言葉とかリズム感とかは良さそうだしな!
得意なことが伸ばせればなと思う。

こんな感じです。
意思疎通も完全にとれるようになって、父親的にはとても楽しい毎日だ。
Twitterでつぶやく

たらたら

広告表示を回避するくらいには更新したい・・・!

タラタラしてんじゃねーよ!









Twitterでつぶやく

幼稚園面接/クリスマスプレゼント

来年から行く幼稚園の面接にて。(妻から聞いた)

先生「お名前は?」
ちー「(もじもじした後)……わからん」
先生「何歳ですか?」
ちー「んー……2しゃい」
先生「好きな食べ物は?」
ちー「からあげ!!(即答)」

からあげは答えられるのに自分の名前は今だに答えられない…


ーーー
クリスマスプレゼント…我が家は0歳時は
ピープルのやりたい放題


これは0歳には正直まだ早かった。
1歳半〜2歳くらいがちょうどいいかも。じじばばの家にあるので今でもあると触ってあそんでる。
でも小さい頃ポンキッキかなんかのCMで見てずーっと気になっていたものだったので個人的には買って(買ったのはじじばばだったけど)満足。


1歳時は
アンパンマンタブレット


これは正直買って後悔したものの一つ。
まず電池だと1時間ぐらいで無くなるのでアダプターが必須。
タブレットならではの携帯性がない。
そんで1万近くするのに操作性がアカン。これなら中華タブレットに知育アプリのほうが全然いいしコストも変わらない気がする。


そして今年は
BOSCHのコレ


一応女の子なんだけど。
デパートのおもちゃ売り場で行くたびに絶対この電動ドリルを回して遊ぶそうな。
またものが増えるな…

でもたくさん遊んで楽しめるならいいか。
そろそろサンタの概念もわかるだろうか。




Twitterでつぶやく

世界と一体化する時

脳学者が語る“脳卒中体験”がすごく気持ちよさそう!? 一切の重荷やしがらみから解放された世界らしい http://logmi.jp/21353

養老孟司も書いてた。この人は左脳に脳出血を発症したのだが、壁にもたれかかった瞬間自分の腕と壁との「境界」がわからなくなったという。「境界」の範囲は徐々に広がって行った。そして、「もはや体の境界さえわからない私は、自分という存在が周りのエネルギーと一体となり大きく、大きく広がる感覚を感じたのです。それはとても素晴らしいものでした」と言っているのだ。

これを読んで、死ぬことはひょっとするととても幸せなことなのではないかと思った。

死ぬと、自分の体は(自分の視点から見れば)消失し、自分という存在(恐らく意識)は、世界と一体化する。
世界と一体化するということは、自分を脅かす敵はいなくなるということ。敵、痛み、不快なもの、それらは全て自らに取り込まれる、というか自らがそれらも内包する全体の一部になる。
なんてこった!そうなったら恐怖、不安、苦痛、それらはもう感じないだろう。

それは幸せなことに違いない。

まあ、左脳の障害に限って起こる反応の可能性があるけど。
心臓や失血死だったらもっと苦痛、恐怖を味わうのだろうか。

でも素敵な考え方を知れた。
Twitterでつぶやく

そして思わぬ方向に振れる

とっ散らかってたブログを久々に更新してみます。

たまにアフィるかもしれません。
でも基本的に自分が買ったり試したりしたものしか載せないつもりです。

お金ではないのです。(こんな過疎ブログで実際にお金を手にできるほどアフィリエイトは甘くないでしょう)
こういうことをすることが楽しいのです。
ヤフオクでも敢えて高めの目標価格にして、入札があるかないかをワクワクして待ったことがあります。

大事なことなのでもう一度言いますが、お金ではないのです。
ちょっとお小遣いをもらおうとか・・・そんなやましい気持ちはこれっぽっちもないのです。ないのです。

少し嘘をつきました。

ホットレモンティーを飲んで、今日は休もうと思います。





Twitterでつぶやく

面影

ちーたんは日によっては、死んだ母に似てる時がある。
こういうのを面影があるというのだろう。
俺は、面影を見つけた時、なんだか嬉しくなる。
Twitterでつぶやく

2013年12月11日

妻がぬいぐるみを捨てようとゴミ袋に入れていたら、ちーたんが出して一緒に遊んで捨てられなくなったもよう。そりゃ捨てれんわ…

 | HOME |  »

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

igu3

igu3

真っ当になりたい社会人。
色んなものをつまみ食いするが何も物にならない。
じっくりゲームがしたいけど娘がそうさせない。
新しい生き方に憧れを抱いています。


-いぐログ携帯版-

FC2Ad

アーカイブ

